映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

かがみの孤城

家でもっかい、一時停止しながら見たい。

 

 

                       

〈あらすじ  ヤフー映画より〉
中学生のこころは学校に居場所がなく、部屋に閉じこもる日々を送っていた。あ
る日突然、部屋の鏡が光を放ち、吸い込まれるように中へ入ると城のような建物
があり、そこには見知らぬ6人の中学生がいた。さらに「オオカミさま」と呼ば
れるオオカミの仮面をかぶった少女が現れ、城のどこかに隠された鍵を見つけた
らどんな願いでもかなえると告げる。7人は戸惑いながらも協力して鍵を探すう
ちに、互いの抱える事情が明らかになり、徐々に心を通わせていく。

 


いやもうボロ泣き。
最初は、うゎ、中学生のいじめシーンとかツラかったのだけど、仲間に
なった同年代のこととか、意味深なフリースクールの先生の存在とか、
ナゾトキ要素があるので、○○がこの人かな、いや△△かなとか、いろ
いろ推理してしまう。
ヒントは出ていたのに、この線はかなり薄いだろうと思ってた人がそう
だったり、ヤラレた感があった。私が鈍いだけか。

終盤に中学生たちのフルネームが判明して、凝視して真相を探ろうと
したけど、結果的にはいやらしいミスリードするな、この話は。
でも泣けたし楽しめた。
ただ、オオカミさまはなんであんな無礼ぶっきらぼうキャラにする必要
あるん、と正体判明後にますますモヤッとした。