映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

OLD

f:id:uchide_eiga:20211018170821j:plain


人生について考えさせられる。。。

 


『 OLD 』(アメリカ)


あらすじ
バカンスを過ごすため美しいビーチを訪れ、それぞれに楽しいひと時を
過ごすキャパ一家。そのうち息子のトレントの姿が見えなくなり、捜し
てみると彼は6歳の子供から青年(アレックス・ウルフ)へと成長した姿で
現れ、11歳の娘マドックスも大人の女性(トーマシン・マッケンジー)に
変貌していた。不可解な事態に困惑する一家は、それぞれが急速に年老
いていることに気付く。しかしビーチから逃げようとすると意識を失って
しまい、彼らは謎めいた空間から脱出できなくなる。

 

 


ガエル・ガルシア・ベルナル目的で鑑賞。
疲れた、いい意味で。たった1日半くらいの出来事なのに、自分も一緒
に半生を過ごしたかのような感覚。
ツッコミどころは多いのだけど、私は彼らがなぜ「選ばれた」のかピン
とこなかったし結末の予想も全くできないのでハラハラして楽しめた。
ただ、「もらったアレ、早く見なさいよ!」とは思ってたけど。
すぐ見て謎解いて危機を脱出できちゃうと映画にならんしな。
とてもおもしろいストーリーだった。