映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

在りし日の歌

f:id:uchide_eiga:20201230171103j:plain


感動を期待したのに、時間軸が複雑すぎる。

 


『 在りし日の歌 』(中国)

https://movies.yahoo.co.jp/movie/370796/

少しネタバレ。

ひとりっ子政策に翻弄された夫婦の30年間、と唱っているので
それが主軸かと思っていた。
けど、"ひとりっ子政策"と、子を亡くしたこと、夫の不倫、って
別のことではないのか、と。
月日がたっていきなり息子が家にいて「?」・・どうやら養子ら
しいけど、いつ迎えたのかわからないし、わからないことだらけ
だからネタバレ検索しても、2人のかたが違うことを書いていて、
2人ともけっこう間違っていたりする。
私がたしかに覚えていた箇所が別々に違っている。そこは電話
した後だってばー、とか、そのシーンとあのシーンは同時期じゃ
ないって、とか。

映画が長すぎて、現代や回想が入り乱れすぎて、多くの人がこん
がらがっているんだと思う。
非常にわかりにくい。制作者にネタバレ文を書いて欲しい。