映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

青くて痛くて脆い

f:id:uchide_eiga:20201230175625j:plain


ほんと、青いわぁ、痛いわぁ、、、。

 

『 青くて痛くて脆い 』(日本)

〈あらすじ Yahoo!映画より〉
大学生の田端楓(吉沢亮)は人との付き合いが下手で、秋好寿乃(杉咲
花)は無遠慮な発言で周りから浮いていた。お互いひとりぼっちの
二人は世界を救うというとんでもない目標を合言葉に秘密結社サー
クル“モアイ”を結成するが、寿乃が“この世界”からこつ然と姿を消す。
そしてモアイは、彼女がいなくなってからただの就活サークルに変
貌する。

 


少しネタバレ。
サスペンスっていうから期待したのに、「この青春には嘘がある」
ってその宣伝が嘘やん、彼女は死んだってのも違うし。あざとい。
清水尋也柄本佑を悪者っぽく描いているのもあざとい。
でも、最後まで見ると、あぁ、なんかわかるわぁ。若いわぁ。

ミイラ取りがミイラになってるやん、でも悪どく取り込まれたん
じゃない、皆ほんとは優しかったんだ、温かかったんだ。
もし自分が彼らを理解して、仲良くできていたら。
終盤の妄想シーンが切ない。
あざといコピーは腹立つけど、見てよかった。