映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

ジョン・F・ドノヴァンの死と生

f:id:uchide_eiga:20201230153318j:plain

さすがの存在感、ナタリー・ポートマン

『 ジョン・F・ドノヴァンの死と生 』(カナダ/イギリス)

https://movies.yahoo.co.jp/movie/370500/

フツーにふむ、ふむ、と見ていたのだが。
鑑賞後にネットで感想とか読んで、自分は全然わかってなかった
んだな〜と。ラストシーンとか。
あの俳優と文通してるんだ、と言って先生にも級友にもウソつき
呼ばわりされて少年がいじめに遭うのは見ていてつらい。

監督のグザヴィエ・ドランがこどもの頃に実際にレオナルド・ディ
カプリオに手紙を送ったエピソードが元だそうだけど、それしか書
いてないってことは、やはりレオ様から返信はなかったんだろうね。
そりゃあ、すごい数だろうから返信はできないよな〜。

あと、ダイナーの名もない老人役も少しのシーンですごい存在感だ
なと思ったら。マイケル・ガンボンて・・ダンブルドアなんだ〜♪