映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

チャンシルさんには福が多いね

f:id:uchide_eiga:20210208164421j:plain

 

 

 タイトルと、なんか違う。

 



『 チャンシルさんには福が多いね 』(韓国) 
                                                 

(ちょっとネタバレ)

                         

〈あらすじ Yahoo!映画より〉
映画プロデューサーとして働くアラフォーのチャンシルさん(カン・
マルグム)は、長らく支えてきた映画監督の急死により仕事を失って
しまう。映画だけに全てを注力してきた彼女は、気づくと恋人も子
供も家も持っていなかった。どうしようもない状況に追い込まれた
彼女に、ある日、恋の予感が訪れる。




あらすじだけ見たら、仕事がなくなってもいろんな幸福が舞い込む、
みたいなのかと思ったら、けっこうピリ辛な事が待っている。
最後に、でもチャンシルさんには○○も○○もあるじゃないか、幸せ
じゃないか、みたいな感じ。
でも、レスリー・チャンの幽霊とかおもしろかった。

真面目さもあり、幽霊登場のファンタジー要素もあるけど、どちらも
抑え目でほんわか気味の映画。