映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

レイニーデイ・イン・ニューヨーク

f:id:uchide_eiga:20201230173751j:plain


雨降って、地固まった・・のか緩んだのか。

 


『 レイニーデイ・イン・ニューヨーク 』(アメリカ)

〈あらすじ Yahoo!映画より〉
学校の課題として著名な映画監督ローランド・ポラード(リーヴ・
シュレイバー)のインタビューをマンハッタンですることになった
大学生のアシュレー(エル・ファニング)。彼女と恋人のギャツビー
(ティモシー・シャラメ)は、それを機に週末をマンハッタンで楽し
むことに。ニューヨーカーのギャツビーは、アリゾナ生まれのア
シュレーに街を案内しようと張り切るが、ポラードに新作の試写
に誘われた彼女が約束をキャンセルするなど、次々と予想もして
いなかった出来事が起きる。

 


久々のウディ・アレンに期待して見た。なかなかおもしろかった。
エル・ファニングのテンションがよかったし、私もアシュレー
だったら舞い上がって次々やって来るチャンスに乗っかろうとす
るだろう。
あれ?って夢が覚めたような感じも現実的で、シレッと元に戻ろ
うとしても時すでに・・。
男の子の成長もよかったし、母親の告白にもヤられた。
ジュード・ロウが最初だれだかわからなかった♪