映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

唐人街探偵 東京MISSION

f:id:uchide_eiga:20210805013051j:plain


アンディ・ラウ~♪

 



『 唐人街探偵 東京MISSION 』(中国)


あらすじ
チャイナタウンで探偵業を営むタン・レン(ワン・バオチャン)とチン・
フォン(リウ・ハオラン)は、これまで国際的な事件の数々を解決してき
た。日本の探偵・野田昊(妻夫木聡)から難事件の捜査協力を求められた
二人は東京に飛び、東南アジアのマフィアの会長が殺害された密室殺人
事件で逮捕された暴力団組長の渡辺勝(三浦友和)の冤罪(えんざい)を証
明することになる。





アンディ・ラウ、出てるやん!ほんの数秒だけど。
キャストに載ってるからネタバレちゃうしね。
めっちゃテンションあがった。ロンドン編も楽しみ。

久々のトニー・ジャー目当てに観た。日本人俳優も多数出演で楽しい。
私は好きだけど、こういうの嫌いな人も多いだろな~と思う。
東京の有名どころは巨大セットなのか、すごいな。
チン・フォン役の彼を知らなかったけどよかった。
次回作もぜひ、日本でも公開してほしい。
ただ、トニー・ジャーがバカっぽい役なのは残念。