映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

1秒先の彼女

f:id:uchide_eiga:20210805013006j:plain


泣けた。ツッコミどころ多いけど。

 



『 1秒先の彼女 』(台湾)


あらすじ
郵便局に勤めるアラサーのシャオチー(リー・ペイユー)は、仕事もプラ
イベートもパッとしない。台湾では七夕の日は「七夕バレンタインデー」
と呼ばれ、恋人同士で過ごすのが一般的。ある日、シャオチーはダンス
講師のウェンソン(ダンカン・チョウ)と出会い、七夕バレンタインデート
をすることになるものの、朝起きるとなぜかバレンタインの翌日になって
いた。




いや〜よかった。後半が伏線回収で、すごく楽しめた。
ただ私はもったいないことをして、一度予告編とか見たけどずいぶん
日がたってから鑑賞したので「ワンテンポ遅い彼ってどこに出てくる
んだ?」と前半ずーっと不思議だった。タイ人はフツーだしなぁ。
ちゃんとチラシとか見れば、もうひとりの主役の顔がわかって冒頭か
ら郵便局での彼の行動に着目できたのに。
ただ、ストーカーっぽい行動で気持ち悪いというレビューもわかる。
彼女が彼を「変人」扱いしてなければよかったのに。
でも、お父さんのくだりとか泣けた〜。
海辺の写真の主人公も、とってもきれい。