映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

RUN/ラン

f:id:uchide_eiga:20210805012801j:plain


そのうえさらに?な展開もあって、おそろしさ倍増。

 



『 RUN/ラン 』(米)


あらすじ
生まれつきの病気で車椅子生活を送る17歳のクロエ(キーラ・アレン)は、
大学への進学を望んでおり、自立しようと頑張っていた。そんな中、自
身の体調や食事を細やかに気遣い、進学の夢を後押しする母親ダイアン
(サラ・ポールソン)が差し出す薬が危険なものであることを知り、彼女
は母に不信感を抱く。クロエは過剰なまでに自分を管理するダイアンか
ら逃れようとするが、その先には想像を絶する試練と、思いも寄らぬ事
実が待ち受けていた。




日本でもあったなぁ。入院中の娘がいっこうに回復せず、おかしいと
思ったら付き添いの母が点滴にいらんもん入れてたって。
映画になるって、全世界でけっこう起きてるってことかな。
不謹慎だけど、ある意味これも何も考えずに楽しめる系。
ラストも、不謹慎かもだけどグッジョブ♪と思ってしまった。
ただ、かわいそうな登場人物がひとり。それだけ悲しい。