映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

ハッピー・オールド・イヤー

f:id:uchide_eiga:20201230222444j:plain


「悪いと思ってるなら、謝るな」…そうやね。


 
『 ハッピー・オールド・イヤー 』(タイ) 
                                                 
                           
〈あらすじ Yahoo!映画より〉
留学先の北欧でミニマルなライフスタイルを学んだデザイナーの
ジーン(チュティモン・ジョンジャルーンスックジン)は帰国後、実
家の小さなビルをデザイン事務所に改装することを思い付く。物
にあふれ雑然とした家の断捨離を始めた彼女はさまざまな物を処
分したり、友人から借りたままの物を返したりしていくうちに、
それぞれにまつわる思い出がよみがえり作業は進まない。そんな
とき、元恋人から借りていたカメラを見つける。



借りパクが多すぎる主人公なんだな〜と笑える。返すものが多す
ぎて。まぁ、知人たちに返そうとするだけエライと思ったけど、
終盤で元カレの言葉がグッと来る。
自分がラクになりたいだけだ、自分のためだ。
若くても、人生って難しいね。
『バッド・ジーニアス』がおもしろかったのでジーン役をまた
見たかったのと、元カレ役のサニー・スワンメーターノン、沖縄
国際映画祭の作品で2本出演していて舞台挨拶にも来てくれてた
ので彼も見たかった。

チケット入手後に、大阪アジアン映画祭でグランプリと知って、
しまった朝日放送でそのうち見られるやん、と後悔したけど、これ
は映画館で見るべきだと思った。
家で見たら、冒頭は退屈になって早回ししそうだから。