映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

THE CROSSING〜香港と大陸をまたぐ少女〜

f:id:uchide_eiga:20201230203903j:plain


ヒリヒリする、若さ。



『 THE CROSSING〜香港と大陸をまたぐ少女〜 』(中国)
                                                                 
〈あらすじ Yahoo!映画より〉
香港出身の父と中国大陸出身の母の間に生まれ、母と暮らす深セン
から香港の高校に通うペイ(ホアン・ヤオ)。親友のジョー(カルメ
ル・タン)と北海道に行くことを夢見る彼女は、ジョーの彼氏で密
輸の仕事をしているハオ(スン・ヤン)に仲介を頼んで密輸グループ
に入る。ペイは密輸の仕事をこなしていくうちにハオと親しくなり、
ハオから大きな仕事を持ち掛けられる。





日本旅行を夢見てる、ってのが親近感が湧くね。
密売ビジネスは危ないけど、若さゆえの「自分は大丈夫」という、
根拠のない自信があるんだろうなと思う。
家族、友情、恋、嫉妬、裏切り…。
中国大陸から二度、香港を眺めるシーンが印象的。