映画祭に行こう 映画館に行こう

て言うほど行ってない人間の

2015/大阪アジアン映画祭

f:id:uchide_eiga:20200901161650j:plain

(過去分を転記)

3/6~15開催。
毎年楽しみな映画祭で、過去には『サニー 永遠の仲間たち』(韓国)
に出会えたのもこの機会。人生でベスト10に入るので♪
この年は2本だけ鑑賞。

『アイ・ファイン、サンキュー、ラブ・ユー』(タイ)

 

〈解説:映画祭サイトより〉
アメリカに行ってしまった元カノ(蒼井そら)とのヨリを戻したい
ジム。苦手な英語での面接に合格してアメリカに行くために、個人
レッスンを受けてはみたものの……。
『ATM エラー』(OAFF2013上映作)監督の新作は“これぞタイ!”
なコメディ!


ブコメということで、なかなか楽しく見られる。
で、あー最後はこうなるんじゃないか、と途中できっと誰もが
予想する結末に、期待どおり進んでくれる。(ネタバレ?)
でも、わかってても良いんだよなぁ。
タイ映画も、映画祭チョイスはおもしろいのが多くて嬉しい。


『ファニーを探して』(インド)

 

〈解説:映画祭サイトより〉
インド・ゴアの静かな村。老いた郵便配達人の初恋相手を捜すた
め、ひと癖もふた癖もある5人が繰り広げる珍道中を描いたロード
ムービー。『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』で鮮烈デ
ビューを飾った美人女優ディーピカー・パードゥコーン主演。


インド映画っぽい躍りやミュージカルではないし、風景はまるで
ヨーロッパ。ロードムービーってことでゆったり見られるけど、
キャラたちの個性が強すぎておもしろい。
でもブラックユーモア、とあるがインド映画に詳しくないと?
それともインド事情に詳しくないと?わからない部分もあり。